忍者ブログ

泳げないあなたへ

泳げないあなたへ

ゆいつ得意なスポーツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゆいつ得意なスポーツ

私にはゆいつ得意なスポーツがあります。それは水泳

得意と言っても最初は苦手なスポーツでもあったんです

キッカケはスイミングに通った事から、
スイミングって遊びながら水泳の楽しさを教えてくれる
場所で子供からしたら楽しい場所なんですよね。

楽しいと思える所だと飲み込みも早いし
好きな事から得意な事に変わっていく感じ

学校でもクラスの誰よりも泳ぐのは
早く地元の大会にも何回も出て表彰台にのぼる事もしばしば

親からしてみれば自慢の子供だったかもしれないですね。

でも好きな事が得意な事に変わるのって
自分で言うのも恥ずかしいですが素晴らしい事だなって…

今は水泳が苦手な姪っ子にたまにですが
泳ぎ方を教えたりとまるでスイミングの先生みたいな事してます。

楽しく教えるつもり私の教え方が
どうしてもストイックな感じになってしまうせいか、
姪っ子には嫌って言われたり何かと理由つけて断られてしまいます。

優しく教える努力をしないとと反省です
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R